熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あぶねえなあ、おいら

なんか雨降ってるけどおかげで涼しいし、こーゆー天気だと人も自転車も少ないので配達的には楽。

昼ちょっと前に入荷があって、数は多いけど殆どいつもの場所だ。とっとと出る。

普段なら1時間くらいで終わるんだけどこんな天気というのもあって1時間30分掛かったけど終了。

帰りはホームセンターに寄ってオイルを買った。

実は昨日買うのを忘れてたくらいに(苦笑)

毎回思うんだけど、ホームセンターだけなのかわからないけど、バイク用のオイルって1リッターのしか置いてない。

車のだともっと量の多い缶だけど、そっちのほうが割安なのよね。

エンジンがぽんこつじゃなかったらそんなに交換とか継ぎ足しするものじゃないんだけど、ぽんこつだしなあ…

暇な時に大きなバイク屋にでも行ってみますか。


まあそれはそれ。

こないだ部品を発注したんだけど、メール見てたら「発送についてのご案内」なんてあったからメール見たんだけど、

なんかおかしい…よーくみたら添付ファイルあるし!!!

流石にそれは開かなかったけど、あぶねえなあ、おいら。

「怪しいメールには気をつけましょう」なんてよく言ってるけど自分が引っかかりそうになったわ(汗)

その下に本物のメールがあったけど、そっちは「商店名・発送完了のご連絡・取引番号」という表題でした。

それにしてもなんだ、商売でメール使ってる業者さんは偽メール屋に対して訴えたらどーなんだろうか?

超大手含めてどんだけの企業・個人が迷惑蒙ってるのかわからないけど、巨額な訴訟になりそうな予感。