熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

昨日よりは楽

朝から洗濯、ごっそり洗濯。

貯まっていたというより「なんかこれも洗ったほうがいいかも〜」なのも追加したら結果的に多くなった。

昼ちょっと前にプロバイダ代の支払いとぽんこつさんの給油に行った。

昨日済ませても良かったんだけど、あの時は雨っぽかったしねえ…

家に戻り暫くしてお昼したんだけど、降りていったら電話の支払い票が来ていた。

その支払い票、実はここの所の暑さで脳みそがぶっ飛んでいたので、「はて?NTTから来てないような〜きてたような〜」

と、そんな状態になっていて、ちょっと混乱して探したりしてたと…

何ヶ月に1回かそんな状態になる中の人なんだけど、支払うお金は決まってるから自振にすればいいんじゃねえかとねえ…

@ビリングと合わせればお得になるし〜なんだけど、なんか色々考えもあるのでどーしたもんかと。


そうそう

上でプロバイダと書いたけど、最近「ネット料金がお得に〜プロバイダも不要です〜」とかいう電話がよく来るけど、

プロバイダが不要なわけねえですから。どーやってネットに繋ぐんだよと。

あれね、電話してきた所…つまり…例えが古くて済まんだけどKDDIならDIONとか、NTTならOCNとかそーゆーの、

それと換えろと暗に言ってるわけだ。

何度効いても「プロバイダは要りませんから」としか答えなかったけどね。

メアドが変わらない・変わるに関しては変換でも掛けるんじゃないかな?

それと、料金がお安く〜てのも、1年とか2年くらいで、それまで500円だったのが1200円に化けるとか…

コレに関しては想像の域なんだけど、おいらの使ってるプロバイダのキャンペーン見てると、そーなのかな?とね。


まあなんにしても電話勧誘ってNTT名乗ってたとしても気をつけたほうがいいですよ。

何か恐ろしいからくりがあるかもですからねえ。