熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

新品のはずが

午前は洗濯したりゲームしながらエクセルで作業したり、貯まったデータをDVDに移してたり。

エクセルって表とか見積書みたいなの作る時に便利だけど、ときたま「なんか違うんだよな〜」とか思うこと多々。

開発ソフトもあるから自分で入力フォームを作って表にするとかそーゆーのも作れるんだけど、

今はまあいいや、これで。

昼過ぎ、おいら専用コールが鳴ったので出てみたら明日からの冊子が入ってきた。

なんか少ないっぽいな〜と思ってたら、数が減ったとか、しかも少し薄いとか。

各所で被害出てるし、旅行関係も大変なのかもね。


早速誤区分検査をやって、明日の午前に持つ出す分だけを区分しておいた。

おそらくこの物数なら明日午前と明後日一日掛ければ大丈夫だろう。

がんばり過ぎはいけねえです、燃え尽きますから。


それが終わってからなんか出かけたい気分だったので、ぽんこつさんでお出かけ。

といってもたいした目的もないから、ぐる〜と回る。

新しく作ってるコンビニ予定地の側を通り、4番通りに入って〜。

途中の神社がお祭りっぽかったり…ああ今調べたらお祭りだわ…

昨晩不審者と警官が格闘したレンタルビデオ屋の側を通過したり(物騒ですな)、市場に入って買い物したり。

あとはぐる〜っと回って家に戻った。

ここのところ涼しくなったお陰でバイクに乗ってもつらくないです。

暑いとか日差しが強いとシートとか後ろの箱が物凄く暑くなっていて大変なんすよ〜

まあそれは車の外側とシートも同じか(笑


夕方、熊母がガス台の電池が切れかけてるっぽいとか言ってるので交換。

食事前にみそしる温めますかね〜とスイッチ入れようとしたら火がつかない…

あれ?おいらさっき新品入れたよな?とよーくみたら2本のうち1本のマイナス側が錆びていた…

置いてあった場所って湿ってないのに…ん〜謎だ