熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

警戒音

朝方トイレに起きたんだけど、用を済ませて戻ろうとしたら「ピッ、(暫く空く)ピッ」と鳥の出す警戒音みたいなのが…

ああ、あれだ、火災報知機の電池が切れかけてるんだなと。

あの音って、鳥が出すならまだしも機械が出すとどーも気持ちが悪くなるから、捜索して黙らせる事に。

まず玄関に置いてるのは違う、台所に行って監視したけど違う。

二階の踊場も違う、おいらの部屋はそもそも鳴ってたら気がつくから除外。

すると普段使ってない部屋のだなと行ってみたらビンゴ。

脚立に上って警報機を外し、電池を抜く。

このままでも機械に電気が残ってるから服とか置いている場所に埋め込んで放置っと。

あ〜目が冴えてしまった。パソコンでも開いてニュースでも読むか、ていうか、「なんてひだー(物まね中)←似てねえ」

午前は洗濯して風呂の掃除、荷物待ちついでにパソコンでゲーム。

昼ちょっと前に入荷…てかカタログが…

月刊にでもなったんですか?カタログの人?XXXいいのに←そーゆーこと書いちゃ駄目

重いから部屋に持ち込まないで廊下で区分してカタログを積み込む。

一般信も区分して…あれ?これこないだ「部屋番号不明」で返したやつじゃねえか?

今度は部屋番号が入ってるからあの後色々あったんだろう。


まあそんなわけで超満載状態で配達開始、カタログ16冊だと容積にまだ余裕があるけど、重量的にきつい。

動き鈍いし〜タイヤが〜〜とかいつもの事言いつつ(笑

でも数は多くないので1時間ちょっとで終了。


さて、電池を調達なんだけど、今時ラジコンでも使わない006P、アルカリだと6LR61型ですね、はい。

新川西か新琴似か32条か悩んで、たまには新川西にでもいくか〜と。

で、新川西の100円ショップ、006Pは置いてない。アレだと2個入りなんだけどね〜

アルカリのでいいか…

ついでにアイスとかヨーグルトを食べる時に使うプラスチックの小さなスプーン(コンビニで貰えるアレ)でも〜と

無いし…

アレ何処で買ったんだったっけか?薬局だったかな?デザート食べる時だけじゃなくて色々使い道あるし、また探さないと…


というわけで、アルカリ6LR61とDVDを入れるブックを買ったくらいにします。

なんかここんところ、店に行っては「置いてない」炸裂です。