熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今のガラケって

今日はあんまり何もしてないような〜

午前中に自転車でその辺り走った程度で、パソコンでデータ整理したとかゲームやったとかごろごろしてたとかそのくらい。

DVDに記録されている昔の写真を掘り起こして、熊母のケータイに送るテストをやってみた。

あ〜、そういえば、メアドを記録してないぞ…。

今までの送信試験は電話番号でやってたし、おいらも熊母もソフトバンク繋がりだから電話番号でお互いにメールを

送れるんだけど(他社だと受信は出来るけど送信出来ない)そのほうが楽だからメアドとかすっかり忘れてた。

とりあえず、パソコン→おいらのケータイ→熊母のケータイとリレーで送ってみた。

メール契約してるので、使わなきゃ損だしね。

で、熊母のケータイ。

メール契約をしてから初めて操作したんだけど、今まで使えなかった「マイソフトバンク」だったっけ?

あれが使えるようになっていた。

なんだかよくわからないのでそのままにしておいたけど、後で説明書読んでおくか。