熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いや、ちょっと

午前中は昨日配達できなかったのを配達に…といっても2通…

ポストがあれば昨日で終わってたんだけど、まあ仕方ないね。

ここのところ寒いんだけど、合羽を上に着て配達…30分掛かってねえ。

帰りは新川西にある100円ショップと併設されてるスーパーでお買い物。

実は昨日、TVの前にある置時計の電池が切れたんだけど、その時計だけボタン電池を使ってたり。

他にも2つ置時計(目覚まし)があるけど、そっちは単三。全部単三だったら楽なんだけどね。

しかもその置時計の電池、1年程度で切れるという燃費の悪さ。

時計機能しかないんだけど、なんすかね?目覚ましの方も時計機能しか使ってないけど、1年どころか2年以上持つのにね。


まあ、そんなわけでボタン電池と、お弁当用品のところで「1つ1つビニールに包まれたプラスチックのスプーン」を

発見したので2セット買っておいた。

100円ショップも馬鹿に出来ない。ドラッグストアとかスーパーに置いてない資材が売ってたりするからねえ。

スーパーではいつもの物を買って家に戻る。

昼とって休もうかなと思ったらおいら専用コール。出てみるとまたカタログ…


うちの会社が悪いわけじゃないから、そっちには文句は言わず、ついったのほうで毒吐いておいた。


こんなのは即配達だ…ということで物凄い勢い(制限速度内)で済ませた。

帰りはドラッグストアに寄って頼まれてる物と、仕事で使うレジ袋を買った。

おいらのエリア、マンションより一戸建てが多いから、レジ袋かなり使うんですよ。

会社は「もうしわけ」程度の袋しか出さないし、あれって使い勝手が悪いから。

家に戻ってばたんQしたんだけど、ここのところの寒さでちょっと調子が悪いです