熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ろすとてくのろじー

何故か朝方目が覚めて眠れなくなったので部屋を片付けた。満足して寝ていつもの時間に起きたり。

アレが本当は寝てる状態だったら怖いけど。

午前中はパソコンでニュース読んだり付属のゲームやったり。

マインスイーパーをやったんだけど、「上級」ってのが苦手で、やっと勝ったんだけど、300回以上負けたので勝率0%…

ダメダコリャ。

午後もそんな感じなんだけど、夕方くらいに土曜から配達する冊子が入った。

流石に「ついで」でカタログは持って来なかったけど、明日は来るかも…先月の伝票だと中旬くらいまでカタログ入ってたし…

まあそれはおいといて、とりあえずエリア毎に分けて積んでおいた。区分は明日から始めても余裕で間に合うし。

夕食後、プレステでゲームやってたら頭の中で「ち〜ち〜んぷいぷい♪ち〜ち〜んぷいぷい♪」と昔のCMソングが流れ…

ああ、そういえばシングルCD持ってたなと探したんだけど、ジャケットはあるけど中身が無い。

〜〜〜っと、これはアレだなと棚を探したらCDケースに入った状態で発見。

ついでだからパソコンに取り込んで〜とドライブに掛けようとするとストンと落ちる。

縦置きだからってのもあるんだけど、これ変だ。

何回やっても落ちるので、昔のドライブについていた「シングルCDアダプター」に掛けてみたんだけど、認識しない。

確かに今のCDにこんな小さいサイズのは無いけど、そりゃねーべよ、なんこーさん!←池中玄太(古いってばさ)

横置きだとサブで置いてるパソコン(これは小さなシングルが認識する)があるけど、立ち上げるのも面倒だ。

そこで「外部メモリも使えるDVDプレイヤー」の出番が来たってわけです。

ネットに繋がってないのでファイル名とかアーティスト名は入らないし、パソコンみたいな高速ダビングは出来ないけど、

(等倍なので曲が5分なら5分掛かる)普通にダビングできた。

外部メモリから再生できるし、安物だけどなかなか使えるなあと。


使えないドライブと使えるプレイヤーの話ということで。

魔人Vが行く

魔人Vが行く