熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ちょっと考えてみた

物置とかに車載用の電気器具が転がっている。コンプレッサーとか温冷蔵庫とか。

今、うちには車が無いので12V電源といえばバッテリーの充電器とおいらのぽんこつさんくらいだ。

ぽんこつさんでコンプレッサーを動かす電力なんて作り出せないから、充電器〜なんだけど、

シガープラグのメスを買ってきて配線とかだとなんか面倒だし危険っぽいし〜。

こんな時はアマゾンなんだけど、安いのはどうも評判とかがよくない。

100V電源から12Vを取ってるのにコンプレッサーだと動くか動かないとかがゴロゴロしてる。

単純に考えたら100を12で割れば8個の12V機器が動かせて余るはずなんだけど…

てことは、今のそのての機器ってトランスを使ってないって事なんすかね。

そういえば、ケータイとかの電源ってやたら小さいから、そういえばそーなんだろうなと。

ここで中の人、とんでもない事を考えてしまったんだけど、パソコンの電源ユニットならどうなんだろう?

あれなら12V14A、最大出力168Wを出せるんだけどね。

てか、それなら最初に戻っちゃうんだけど(笑

ニプロン ATX電源 260W/300W PCSA-300P-X2S PCSA-300P-X2S

ニプロン ATX電源 260W/300W PCSA-300P-X2S PCSA-300P-X2S

↑おいらのと似てるけどちと違う



それはそれ、今週ラストの入荷。

比較的早い時間に来て、物もそれほど多くない。カタログも無い。

とっとと区分して出かけて問題も無く終了〜

帰りは途中にある「市場」で買い物した。

と、今日もこんな感じです。