熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

再確認

午前はいつものようにパソコン付属のゲームやってたりぽんこつさんの整備の勉強してたり。

ぽんこつさんの整備はエンジン周りなんだけど、「再使用不可部品」が結構ある。つまりエンジンは不用意に分解出来ないっと。

ガスケットとかワッシャね。こないだスプロケット交換したけど、あのワッシャもそんな感じ。

色々なサイトを見てメモをしていく。


昼ちょっと前からお好み焼きの仕込みに入る。月末はお好み焼きを作るのが最近のパターンというかなんというか。

もうかなり慣れてきているのでほいほい作れるようになってきた。

1回で3枚作れるようになったし、時間も計測しなくなった。


午後は寒いけど100円ショップにぽんこつさんでお出かけ。

流石にこの寒さだからか駐輪スペースの自転車が少ない。おいらのぽんこつさん含めて3台程度(笑

買ったのはスクレイパーとラジオペンチと縫い物用の針とボタン。

スクレイパーは大きいのじゃなくてちょっと小さめの物にした。

ドリルあるんだからそれ使ってもいいんだけど、最初はスクレイパーでやってから〜かな。


あと今回は買わないけど輪になってる蛍光灯もチェック。

ここも30型は置いてない…32型は置いてるんだけどね。

ということで、100円ショップには30型は置いてないということを再確認した。


今回はこのへんで。