熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ここは気をつけるところ

ぽんこつさんのオーバーホールに向けて工具とか資材とかを探したり仕入れたりしてるんだけど、

うちのぽんこつさんって前世紀の遺物とはいえ、その時代では比較的新しい方だったりします。

昨日書いたけど6Vから12Vになってるとか、座席の下(タンク直上)の燃料計が速度計の中(電気式)に入ってるとか、

カスタム/デラックスなのでセルモーターが付いてるとか、灯火とミラーが四角いとか(ぽんこつさんのミラーは丸くしたけどね)

今持ってる整備マニュアルでは対応できない物が結構あるので、現物とにらめっこしながらです。

午前中、エンジンの左側のガスケットをネットで探していて「ああ、これだこれ」とお気に入りにいれようとしてて、

「あれ?なんか違和感が…」

物置にいって確認したら、それはセル無しのガスケットだったと

ぽんこつさんはセルがあるので左前はこんな形。

整備開始まではまだ時間があるから慎重にやらないとね…

とかやってると頼んでいたトルクレンチとスパークプラグが立て続けに入ってきたりして。

ついでに今週ラストの配達物も〜


入荷の嵐(笑


トルクレンチは後にして配達なんだけど、昨日買った防寒ズボンがあるから、もう寒くないし、物は少ないし〜だからなんか気楽。

売り上げも少ないけど…いやいやいや、

というわけで、速攻で配達し帰りはビッグハウスで買い物して家へ帰った。

1時間少々っと。

お昼して休んでからトルクレンチのテスト。

ラチェットじゃないから当てる場所とかで若干困るかもだけど、ダイヤル操作とか無いし、表示も案外見安かったりで、

値段の割りに良い物だったのかも〜

9キロまでなのでバイクは余裕で、軽自動車のタイヤだとMAX。普通車は無理なので、その辺気をつけて下さいねと

誰に言ってるんだ、おいら?