熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2時間掛かった

くりすます〜みたいな〜。

午前は買出し。

銀行に行きお金を降ろして、コンビニでチキンを受け取る。

ついでにケーキでも〜と思ったんだけど丸い〜のしか置いてない。

うちだとそれ大きすぎる。

銀行方面に戻って「市場」でお寿司とかそーゆーのを買う。

ここは元からケーキを置いてない。チキンは去年くらいから置きだしたけどスルーしてる。

コンビニでチキンとか予約するとカレンダーが貰えるからねえ。

さて、ケーキとかどーすべか…

荷物を家に置いてから八軒に向かう事にした。

あそこならケーキ屋もあるし、マックスバリュとかスーパーが何軒もあるから買い物には困らない。

それにしてもここ数日の大雪で歩くのが大変だ、車も道が狭いからすれ違えない。あっちもあっちで大変だろうな。

で、マックスバリュへ到着。

ケースに入った2個入りのケーキを2つとか、さっき買った寿司じゃたりねえかも〜とかボヤカレタので巻き寿司買ったり、

なんだかわからんけどワインみたいな物を飲みたい気分だったりするので「ワインみたいな〜」のも買う。

帰りはセブンに寄ってプリペイドケータイのチケットを買って今日のミッション終了。

お昼してバタンQっすよ…2時間歩いてたからねえ…てか冬季の仕事時間と一緒じゃねえか(苦笑)


そうそう、マックスバリュのポイント、買い物するたびに「センター預かり」になったのよね、今年辺りからなんだけど。

定期的にそれを移動しなきゃいけないんだけど、何でそんな面倒なシステムにしたんだろう?

チャージなら自動レジでも出来るけど、ポイントはフェリカの機械かATMでも無いと操作出来ないからねえ〜


まあ、それを言ったらセブンイレブンもポイント移動はスマホを使うかレジで操作だから、どっちもどっちか。