熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

クイズとしてはどーかと

新聞屋さんが出した冊子にクイズが載っていて「70円切手に描いてある鳥の名前は」ってあった。

今は70円切手ってのは無いし、それはかなり昔の話だ。コレクションかネットでもないと調べられないようなクイズって…

ネットを使えない老人には難しい問題だね〜

答えは最下段っと。



午前、電話代を払いに川を渡った方のコンビニに行った。

こないだネットで見て来店ポイントが無くなったのを知ったので(結構前だったらしい)カード出さなかったけどさ。

この手の料金はポイント関係ないしセブン以外で払う事にしている。

てかさ、そろそろ自動引き落としにしたほうがいいかな。

買い物はセブンでということで家を通り過ぎていつものセブンへ。

ドリンクを買うと割引&ポイント加算なので、こーゆーときはnanacoモード。

1枚のカードに纏めたので状況に合わせて使えるのがいいですね。


お昼は久々にお好み焼き。

回数こなしてきたので形も焼き具合も安定してきた。

でもまだ何か足りないのでもっと練習しよう。



で、上の答えはシジュウカラ。という事で。