熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

とりあえずの物

夕べもそれなりに積もったっぽい。2月に排雪が入るからいいんだけどね。

でも朝ごはん前に除雪っと。これが朝飯ま(ry)

荷物が来るまでパソコンしてたりゲームやってたり。

ゲームは思い出したようにWizなんだけど、アイテムの出現リストみたいなのを書きながらやっている。

まとまったらエクセルに打ち込んで表にして、なんだけど、こーゆーときこそVisualBasicの出番なんだよね、本当は。

入力フォームを作ってxls形式のファイルを書き出したり、DB機能を使ってなんちゃらしたり。

Basic言語といえば昔はゲームが主で今はビジネスって感じ。

乱数も作れるからゲームが出来ないわけじゃないんだけどね。


まあそれはそれ。11時くらいに入荷。物は多くないしまとまってるので一気にいく。

普段どおりに終わったので銀行へ…というかメガドンキの中なんだけどね(笑

まず最初に、なんつうかね

これ、なんていうんだっけか?洗った箸とか道具とか立てる物、これが壊れたんだけど、100円ショップには無かった。

ホームセンターは最近信用ならんし、ここに無かったらニトリとかハンズなんだろうけど、さて…何処だ?


まず2階のインテリアに行ったけど無いし、もしかして台所用品とかそーゆーのなんだろうか?

降りてそのコーナーを2周して似たような形状の物を発見。

おそらくこれだろう。

ついでに食品とか買って家に帰って付けてみたらちょっと大きいけど乾燥棚にハマったのでよしとしよう。

後はご飯してばたんQと、そんなところです。