熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

できることをやった

午前中はエンジン調整。

レッグシールドを外さないでジェネレーターカバーを開け、カムチェーンテンショナーのオイル注入ボルトを開ける。

他のボルトと違ってワッシャが入ってるし、カムチェーンテンショナーの延長線にあるから間違いない。


前回も外したけどね。


調味料入れ(ケチャップとかマスタード入れるアレ)にオイルを入れて注入しまくる。

理想的にはプリンタのインクで使う注射器がいいんだけど、今持ってないし、じゃなきゃスポイトでもいいんだけどね。


満足したところでボルトとカバー締めて時間稼ぎでポリタンクに灯油を給油〜


一般的に3分程度の時間が必要なので。


終わったところでエンジン始動。今度は全くガチャ音がしなくなった。注入成功。


次はアイドリング調整なんだけど、とりあえず参考になるHPを選び出してテキストデータに変換しておく。


ここで荷物入った。数も重さもそうでもない。


まだ路面が安定してないし、ぽんこつさんの調整が不十分なので自転車で行く。

結構走りやすくなってきてるのとルート的に長くないので1時間程度で終了〜

何処にも寄らずに帰り休憩、ご飯してからアイドリング調整。

やり方はエアスクリューを止まるまで右に回し1回半か2回戻しアイドリング調整ネジで調整。

左で下げ、右で上げだそうで、確かにそーだわ(笑

とりあえずうるさくない程度に調整しておいた。

後は走ってみないとなんだけど、まあ大丈夫でしょう。