午前中はエンジン調整。
レッグシールドを外さないでジェネレーターカバーを開け、カムチェーンテンショナーのオイル注入ボルトを開ける。
他のボルトと違ってワッシャが入ってるし、カムチェーンテンショナーの延長線にあるから間違いない。
前回も外したけどね。
調味料入れ(ケチャップとかマスタード入れるアレ)にオイルを入れて注入しまくる。
理想的にはプリンタのインクで使う注射器がいいんだけど、今持ってないし、じゃなきゃスポイトでもいいんだけどね。
満足したところでボルトとカバー締めて時間稼ぎでポリタンクに灯油を給油〜
一般的に3分程度の時間が必要なので。
終わったところでエンジン始動。今度は全くガチャ音がしなくなった。注入成功。
次はアイドリング調整なんだけど、とりあえず参考になるHPを選び出してテキストデータに変換しておく。
ここで荷物入った。数も重さもそうでもない。
まだ路面が安定してないし、ぽんこつさんの調整が不十分なので自転車で行く。
結構走りやすくなってきてるのとルート的に長くないので1時間程度で終了〜
何処にも寄らずに帰り休憩、ご飯してからアイドリング調整。
やり方はエアスクリューを止まるまで右に回し1回半か2回戻しアイドリング調整ネジで調整。
左で下げ、右で上げだそうで、確かにそーだわ(笑
とりあえずうるさくない程度に調整しておいた。
後は走ってみないとなんだけど、まあ大丈夫でしょう。