熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

とんでもねえが続く

朝外を見たら積もってる積もってる。配達あるのに何の嫌がらせですかね。

朝ごはんの前に除雪をしておいた。

比較的早めに入荷。冊子が入るのは判っていたんだけど、何か多い。その上薄いのと厚いのと…

その上ビニールなのでくっ付きやすいし〜

何の嫌がらせですかね。

ぽんこつさんはとりあえずヤバそうなので自転車で行く事にした。

配達先に行く前に銀行に行ってお金を降ろしておいた。

さて、配達なんだけど、車道は走れるんだけど歩道が走れない走れない。

所により空回りするし、どうしても動けないところは押すしかない…

今日終わるんだろうか?

途中コンビニに寄って入金&補給をして、走って押して走って…

何とか3時間(11時に出て14時前)以内で終わらせた〜んだけど、最後の方で他のにくっ付いていた冊子を発見。

既に通過した場所なのでちょっと悩む。

それとエリア外が1部あったりするんだけど、これは帰り道だから入れておいた。

ちなみにそこは保育園。

ここはポストが外に無くてセキュリティドアの中にある…


なんの意味があるんだろう?市立だから市にクレーム入れようかしら?

いやまあ、何年かに一回くらい混じる物だし、それはいいか。

インターホンで呼び出してドアを開けてもらいポストに入れてドアのそばにあるボタンで開錠。

サムターンのところもあるけど、教育関係はボタン式が多いみたいです。

しかも高さからすると子供が開けられない…


逃走防止ですかね?


まあそれはそれ、一旦家に戻ってぽんこつさん始動させてさっきの冊子を配達に行った。


路面は大変だけどチェーン装備と(タイヤは前ノーマル後ろチェーン装備ノーマル)無駄なハイパワーで楽々っと。


おいらだから出来るけど、普通の人は駄目駄目駄目駄目よ。

家に帰ってご飯してばたんQ。


と、今日はこんなところ。