熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

まけてらんねえ

昨日というかずっと気になっていた台所の換気扇。スイッチを切ってもダクトのシャッターが降りるのが遅い。

おそらく油で固まってきてるんだ。

そんなわけで分解掃除〜なんだけど、カバー部分(網になってる)を外すと綺麗な油がたらたら〜と…

蜂の巣ですか!!

換気扇のフィルターも大変な事になってるので交換しなきゃだけど、在庫が無いので熱湯当てておく。

本体の羽の部分から556(相当品)を吹きかけるとスムーズに動くようになった。

後は色々洗浄して組み込む。

暫くして荷物が入ったので配達〜1時間弱で終了。

さて、フィルター。

近くのホームセンターに置いてなかったのでちょっと遠いところに行ったんだけど、手持ちが足りない。

カード切ってもいいんだけどね、あれ一応JCBだし。

店を出てコンビニでお金降ろしてフィルター購入。

ついでにドラッグストアに寄り500円の金券で「ちょっと出る」程度のお買い物〜

と、そんなところ。


それはそれ。

ニュース読んでたら95歳の人が60年前の原付エンジンを修理して自転車に積み込んだという記事があった。

視力とか手の動きとか体力衰えてないって事だよね、それって。

故障箇所を見切ったとか載せる自転車のチョイスとかも…


う〜む まけてらんねえな。


追加

これ書いた(昼下がり)後にケータイに電話、しかもカイシャ…

先週までやっていた追加エリアに入った人がどーもアレ(よくわからないんだけど)なので辞めてもらったとの事。

アレって何?なんか気になるんだけど?

それいっちゃえばおいらもよっぽどアレなんだけど…

というわけでまた暫く12丁追加状態。

ぽんこつさんの部品とかDVDとか欲しい物があるから助かるといえば助かるんだけどさ…