熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

考え中

午前、またぽんこつさんのマフラー掃除やったんだけどカーボンがまだ出てくる。

去年の水洗いからずーっとやってるんだけど、前のオーナーが6年程度で6000キロ程度使ってたと思うんだけど、

おいらが20年4万キロ。

4サイクルって構造上カーボンが溜まりにくい構造でこんだけ溜まってるてのも…

色々考え中。

午後はちょっと遠いスーパーへ買い物に自転車で〜とか思ったけど、微妙に天気が〜なのでぽんこつさんで行く。

合羽があれば怖くない怖くない。


というわけで、ぶ〜んと店に行って頼まれてる物をカゴに入れてレジへなんだけど、

この店、独自の電子マネーとナナコと現金、クレジットが使えるわけだ。しかも自動清算機もあったりする。

で、おいらはここの電子マネーは持ってないので(年に数回の店で作るのはどーかという事で、メガドンキも同じ理由)

ナナコかJCBデビットのどちらを使うかで悩む。

実はセブン以外でJCBデビット使ってるのは電話代(有線・ケータイ)と通販(ヨドバシ)で一回使った程度。

店頭では一回も使ったことが無かったりします。


残高は余裕なんだけどね〜


まあそのうち一回は使ってみるか。