熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あなろぐ

TVでも流してたけど最近はぷちアナログブームだそうです。

銀塩カメラ、アナログテープ、細かく見てなかったけどレコードもそうなのかも。

カメラとレコードはともかく、テープ、特にオープンリール。これってFDより容量があって、おいらの時代だと

計算センターのデータが余裕で入るし、HDDって振動(特に地震)に弱いんだけど、これはそーゆーの関係ない。

しかも信頼性を保つ為に複数回書き込む事になってるので壊れる心配も無い。

読み込みが遅いけどね。

ちなみにおいらのマイコンにもカセットテープデッキが装備されてます。


いやまあそれはそれ。



今日は午前は何もせず。

午後からまた自転車でお出かけ。

八軒→二十四軒→琴似→西町→八軒と一周。

今回は銀塩カメラを持って行ったんだけど、このカメラ70ミリ相当の望遠があるので、それなりどころか凄い性能…

ああ、デジカメね。ちょっと最近調子がわるいので〜ということで。