熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

改造作業中

物置に自動車用のコンプレッサーがあるんだけど、うちには車はもう無くて、あるのはぽんこつさんだけ。

これも12Vなんだけど、容量が足りない。

それなら電源を調達すればいいじゃありませんか〜ということで、バルブコアを買う用事もあるしカー用品の店へ。

で、バルブコアはともかく電源。

100V→12Vの電源は確かにあったんだけど、一番安いのだと350mmA…全然たりない。

一番高いのだと10A取れるんだけど、見た目安定化電源だし1万余裕で越えてるから無理〜。

あ〜それなら家にバッテリー用の電源あるから、それにシガープラグ(メス)を付けたらどうかと。

そーゆーわけで、端子とかシガープラグとかも買った。後は結線したり半田付けしたり〜なんだけど、

夕方一般信と冊子が来たので、一般信の配達の後冊子の区分とかやっちゃって時間なし。

しかもハンダは板金用のしかない。そんなの電気用に使ったら勿体無い〜ということで、

冊子の仕事が終わったら100円ショップでハンダとか調達しようかと。


で、冊子の区分していて何か違和感。

数が多いな〜と思ったら他の地域のが思いっきり混じってるし、ある冊子の表紙に「TVでCM放送開始〜」みたいなのが

書いてあるんだけど、そのTV局の略称が間違ってるような…

STB(日本テレビ系)って何処だよ!!