熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

需要無いのかね

なんかお好み焼きを作りたい気分だったので朝一番で買い物に行った。

かよーいちとかのみせじゃないよ(なんでそこひらがな?)

帰りにテストで一枚

昼前から準備してお好み焼きを作り、ゲームやってうだうだ。

あ〜部屋暑いし、コンビニATMに入金しに行こうかな〜とぽんこつさんに乗る前に空気圧チェック。

なんか減ってるっぽいのでポンプしたんだけど、入れる前より減ってる…

前から思ってたけど、これはもしかして…と思いバケツに水を入れてホースを浸けて口を押さえつつポンピング…


漏れてるじゃん!そりゃ高圧になればなるほど抜けますがな!

んじゃコンプレッサーのほうはどうかと…これも抜けまくり…


家にあるポンプ壊滅。


泣く泣くホームセンターへ自転車で行ったら、フットは置いてないしコンプレッサーは「申し訳」程度しかない。

まあホームセンターならタンクつきの汎用を買え〜なんだろうね。

んじゃ近くのメガドンキはどうかといえばポンプもコンプレッサーも置いてない。


使えない…


一旦家に戻り今度はカー用品の店に行ったら、フットもコンプレッサーも置いてるんだけど、

一番安いコンプレッサーとフットの値段にあんまり差が無い。

んじゃあ家に置くのはコンプレッサーにして、フットはそのうち、遠距離に出る予定が出来たらボンベで済ますかなと。


で、家に戻って作動させたらバイクのタイヤも自転車のもガンガン入って規定圧までいきましたとさ。


いや、思ったんだけどね。据え置き式のコンプレッサーならホースは何度でも交換できるんだから、そっちの方が

お得なんじゃないかなと。

いまさらだけどね。