熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

のんびりやるべか

午前はまったりとゲーム、スパロボF。

オペレーション・レコンキスタだったっけか、NPC強襲揚陸艦を護衛するシナリオ。

あれって増援の大将を倒して3ターンだったかで2次増援が来て護衛対象を速攻でやっつけちゃうという意地悪な罠が…

おいらが気がついた「嫌な」攻略法なんだけど、増援の大将…ギャブレー君をずっと生かしておいて、

それ以外を殲滅しちゃえば2次増援が来なくなるということ。

方法としては「挑発」でギャブレー君を戦場から引き離して、あらかた片付けたところでドッカンと。

戦いが始まってすぐに仕込みの…地形効果無視で飛べるゴーショーグンをマップの上の方に行かせて、ギャブレー君が出た

ところで挑発掛け戦場から引き離す。

ギャブレー君一人になったところで作戦開始。

最後の方になるとゴーショーグンの気力が120程度になってるはずだからココで気合をいれ、

崖の向こうからギャブレー君に近づきつつ「ひらめき」、間合いに入っていれば「必中」・「熱血」、おまけで「幸運」「努力」

武装の改造ぐあいにもよるけどゴーフラッシャー一発でしとめれる。

これで2次増援が来ることなくミッションが終わるというわけだ。


あとこのシナリオ、最初の増援が来るとき自軍の配置に気をつけておかないと、MAP兵器で大被害が出るので注意が必要です。


てかさ、何時のゲームの話なんだか(笑


まあそんなことやってたら荷物が来たんだけど、予告通りに無記名のチラ…もといメールが入ってたわけで、しかも大量。

今月から全体の単価が上がったから良いものの、前のままだったら色々な意味で気が狂ってたかも…

入った時間が遅かったので、とりあえず一般信の前半だけ持ち出し、無記名のチラ…メールは無視しておく。

それが終わって家に帰ってお昼してから残りの一般信と無記名チ(しつこい)メールを若干持ち出した。

無記名に関しては今週一杯で良いらしいし、まあ急がずにいきましょう。

暑いしね〜