熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

オアシスといえば

パソコンみたいな機械思い出すのは今となっちゃおいらくらいだろうか?

当時のパソコンにも一太郎とかあったけど、会社での仕事は大抵専用機。出向先が富士通だったしねえ〜。

おいらはそれとは別にワープロ持ってたんだけど、アレなんだったっけか?タイプライターのお化け?

書院だったかしら?ああ、調べてみたらそれだった。ドットマトリクスな液晶と熱転写のプリンタだったっけか?

サーマル用紙だったかもだけど、その辺すっかり忘れてるし〜いやまあかなり昔の話だしね〜。


てか何書いてるんだ?コノヒトは。


午前は昨日の残りを配達なんだけど、配達情報があやふやな配達物なので付箋と筆記物を持っていく。

お店の会員情報って店頭で書かせたものが多いので最初の頃は適当な宛先が多かった。

最近はかなり減ってきたけど、集合住宅で部屋番号とか表札の無いものは無理だし、部屋番号が書いてなくて…

例えば4つの集合ポストのうち3つに名前が書いてあって1つに名前が無い。無いほうのポストかもだけど違いかもだしね。

そーゆーので酷い目にあってるし、〒さんに回せよと。あっちは情報持ってるんだから。


そーゆーのはまだ良い方で、同じ地番に2つ家がある。表札の苗字が同じ、さてどっちだ?

どっちかに突っ込めばいいかもだけど、両家の仲が悪かったりしたら最悪だ。

ここでの事例はないんだけど、〒の世界だとよくある話、「それはあっちの家だこっちに突っ込むな馬鹿野郎」になるわけで…


そーゆーのも〒さんの仕事だ、送り主にはわからないので返品票に事情を書いておく。


と、そんな事をやりつつ1時間程度で終わってしまった。カウントみたら50未満だったからもっと早かったんだろうけど、

調査で時間が掛かったからねえ。


後は家に戻りばたんQ

目覚めたらお昼過ぎてたので軽く補給して、なんか暑いし外に逃げた。

自転車で西の方へ…


適当に走ってたら公園の脇に100円の自販機が…

ああ、これがオアシスって奴か(表題だ〜)水持ってこなかったし〜買って飲んだりする。

家に戻る前に一枚…

それにしても市の中心部からそんなに離れてないけど、緑多いよね〜