熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いったりきたり

昼ちょっと前、ぽんこつさんで買い物にでた。

遠いほうの「市場」→ビッグハウス→ドラッグストア→買い忘れがあったので近所の「市場」とぐる〜っと回った。

体積のあるものが多かったので箱はパンパン、リュックも持って行ったけど、それを使うまで行かなかった。

合羽を積まなかったら余裕なんだけど、最近天候が怪しいし、緩衝材の代わりにもなるのよね、合羽って。


まあそんなわけで帰ってきたのが昼過ぎだったりします。


休みなのに仕事状態(苦笑


そうそう、買い物とかでぽんこつさんを止めるとき、なるべく自転車から離れるよう置く事にしている。

風かなにかで倒れてくることがあるんすよ。

こないだも倒れ掛かってて、一応点検して何も無かったから良かったんだけど、何かあったら…ってね。

で、今日も嫌な予感がしたので隣から自転車の高さ分避けて置いたんだけど、戻ってきたら自転車が倒れ…

まあ微妙にセーフだったから〜なんだけどさ。


なんつうかさ、「自転車が倒れ掛かってきて破損」した場合ってケーサツとか保険(弁護士)の対象なんすかね?

ぽんこつだけど整備はしてるからお金掛かってるわけですし〜


まあ、20年乗っていてそーゆー状況になったことないからわからないけどさ。