熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんか多いね

ここのところ走りに安定感が無いし、タイヤに空気を入れたほうがいいかな〜なんだけど、

フットポンプは在庫切れだし、電動は面倒だし〜だけどやっておかないと〜なので作業する。

バッテリーの蓋を開けネジを緩めてシガーソケットの端子を差しこみ、充電器のクリップも装着、

電線を引っ張ってきてエンジン始動。

電線から充電してるんだからエンジンはいらないと思うんだけど、電動さんはバッテリーからの電気しか受け付けないらしい…

前も充電器から直でやろうとしてもモーター動かなかったしね、なんすかね?電気の質が違うんですかね?


電気に詳しいお方、麻呂にわかりやすく教えてたもれ〜


まあそれはそれ、そんなことやってたら荷物が来たので配達へ〜

空気圧上がったのでスイスイ行くぞ、おいらが重くなったわけじゃなかったのね(いやおそらく体重も関係あるけど)

配達しているとサイレンが鳴ってるし、消防とか救急が走って行くし…あ〜ありゃおいらのエリアっぽいなあ〜

そっちの方に物があるんだけど、わき道通るし問題ないだろう。

で、その現場の側に配達物あったんだけど、場所的は1番と琴似栄町通りの交差点北側…


うわ、エリア減らされてなかったら通ってるぞココ…


事故の状況とかは見えなかったけど、レスキュー来てるし怪我どころじゃ無さそうだね。


こないだも現場通りがかったし、なんすかね、最近多いね。

車の人も歩く人も気をつけましょう…


配達の方は途中またしても道路工事に阻まれたけど無事終了。

途中コンビニに寄って帰りご飯。

買い物頼まれたのでちょっとしてから歩いて「市場」へ。

戻ってきてばたんQです。


と、こんなところで。