熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

選択肢が

午前、雨の合間にコンビニに行きお買い物。

いつもの物はそれとして、コンビニってどんなトイレットペーパー置いてるんだろう〜と見たくらいに。

1つはうちで使ってるのと同じで、あとはコンビニのブランドとか3枚重ね(?)とか…

コンビニで置いてるって事は「一般的に売れている」=「悪くない」んだろうけど、熊母曰く「質がよくない」なんだよな…

その他というと香り付きになるんだけどさ、それでもいいのかと聞いたらそれでもいいらしい。


売り場にほぼ毎日行ってるからわかるんだけど、トイレットペーパーって最近選択肢がすくないんですよ。


何回か繰返している「スーパーロボット大戦F」昨日から最終マップを消化中。

このマップ、「この世界最強」のハマーン・カーンが出てくるし、これまた「最強アイテム」の「ファティマ(超優秀電算機)」

を持っていたりする。

ハマーンを倒すには…ええと、ハマーンのレベルが32だけど、同レベルだと倒すのは運だけになるので、

ゲッタードラゴン、コンバトラーV、ダンクーガ、ゴーショーグンをレベル33以上、最強兵装改造値MAX、

気力130以上(140位欲しい)必要になる。

しかもこのマップが終わったら「スーパーロボット大戦F完結編」(以降次マップ)にデータ引き継ぐわけなので、

宇宙世紀シリーズのガンダムパイロットは2回行動を取れるレベルにしたいし(31話で達成したけど)、

新たな主人公機「ゲシュペントスmark2」と赤い…クワトロの百式、次マップで出てくるF91の改造費用とかいるし、

次マップに入ると「なるべく戦闘しない」なんて嫌なマップが出てくるので貯金も必要になってきちゃう。


そんなわけで、6回ほど全滅プレイ(すごくじかんがかかります)して7回目でハマーンを倒して終了。

総ターン数だと普通の人の5〜6倍になってるんじゃないかな?

というかさ、朝から晩までゲーム機の電源入れっぱなしってゲーム機の負担半端ないんですが…

でもね、「ギレンの野望」と違って相手の思考時間が殆ど無いから、それが唯一の救いなのかも。

同じ事ギレンの野望でやったら2〜3日電源入れっぱなしになるかも…