熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

実はおいらも知らない

会員サイトとかネットワークに接続するとき、「ログイン」で入って「ログアウト」で出るのと、

「ログオン」で入って「ログオフ」で出る2種類あるのよね。

意味は同じなのかもだけど、もしかしたら違うのかもだし〜それを知ってたらハナタカさん〜なのかしら?


古いことなら何でもわかってるつもりの中の人ですが、実は知りません。


なんて書いてて気になったので調べたら、UNIXとかLINAXはログイン、ログアウト、

対してマイクロソフトはログオン、ログアウト、だそうだ。

他にもIBMだとサインイン、サインアウトだとかで、まあアレか、メーカーの戦略的都合だったってわけだね。


まあそれはそれ。

今日も嫌がらせみたいに雪が降ってたり。本当なんの嫌がらせなんだろう。

朝ごはんの後に除雪、ついでにポリタンクに灯油をチャージ。

ついでにセブンにも行ったりとね。

昼ごはんの後、家で足りない物を買いに市場まで。

物が多そうだったから大きなリュックを持っていったら大正解〜だったり。

かさばる物とか重いものとか…いやまあ、そーゆーの慣れてるからいいんだけどさ…