熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今年ラスト

朝一番でドラッグストアに〜その前にセブンで口座に入金しておく。

熊母が使ってるケータイ料金分なんだけどね。

プリペイド買ってもいいんだけど、熊母用のはネットで購入、おいら用のはコンビニ購入。

ネットでまとめて出来ればいいんだけど、出来ないんだよね〜

次はドラッグストアで次回使うお好み焼きの粉とか、整備とか料理で使うビニールな手袋とか、飲み物とか買ったり。

500円券あるからちょっと出るくらいで、ケータイの電卓で計算しつつ。

昼ちょっとまえからお好み焼きの仕込み。

昨日買ったえび&いかのミックスな冷凍物を解凍してたねに仕込んだり。

ふふふ、今回はたねも仕掛けもあるんだなこれが。


で、結果はそれなり〜ってところで。

判ったのは、あの粉の中に何か仕込むと「かつおとソース味の何か」に化けるってことだ。

よっぽど癖のある食材でもなかったら、どうやらそうなるっぽい。

あれかな?おいらはチーズが駄目だからわからないんだけど、ピザとかその手のもそうなるんですかね?


まあなんにしても、年末に入ったのでお好み焼き修行の今年分は終了。

「血糖値が上がらない」という謎を残して〜