熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

案ずるな、こちらには核がある。

スパロボも「目標値」に達したのでとりあえずお休み。「F完結編」終盤は色々面倒な仕掛けがあるし、作戦練ってから。

今度は純粋?なのかわからないけど「ギレンの野望(PS版)」でも難しいシナリオ、「本拠地以外は全部敵」っのだ。

何処かの国みたいだな…

技術的には…判りやすく書くとこちらが第二次世界大戦頃の戦車で周りが現代の戦車、複葉機に対してジェット機みたいな。

あまりにも圧倒的過ぎて攻め込まれたら1ターン持つか持たないかの状況。


だが案ずるな、こちらには核がある。


開始すぐに「核再装備」の項目があって、莫大な開発費が掛かるんだけど、期間は1ターン。

最初に持ってるユニットの武装変更で済むので、まずは隣接地域に撃って出て相手を釘付け、

次のターンで武装変更、おとりの宇宙機で敵を引き釣りだし核でドカーンと。

上手くいけば敵全体(保有ユニット数、最大で200ユニット)のうち1/4の50は撃破できるわけだ。

その隙にこちらの装備を揃えたり各勢力に謝罪したりとねえ…大変なんだけどさ。


まあなんだ、何処かの国と言うか地域の「偉いかもしれない」人の気持ちがちょっとだけ判ったりするシナリオなんだけど、

持ってるのは戦術核であって戦略核じゃないから、遠くにある敵の本拠地に打ち込めるわけじゃありません。



て、出だしから物騒な事書いてるけど、今日の午前はドラッグストアでお買い物。

頼まれてる物を買って〜なんだけど、クレンザー、粉のが置いてないし〜

液状のも使いやすいんだけど、頼まれているのは粉末だから買わないでおいた。

帰りにコンビニ寄ったのでついでに見たけど、ここにも無いし…いやまあそうか、人気商品じゃないんだな、きっと。

後は家に帰ってさっき書いたゲームをやってたりゴロゴロしたり。


夕食後、年賀の代書依頼があってリスト打ちしてたんだけど、元データがはがきで同じのが何枚か入ってたり、

よく見ると宛先が違うとか〜でうわあな状況になってました。

3回まわって解決したけどさ。

点検も終わってるから、後は表記チェックなんだよね「1-1-1」が「一−一−一」だったらヤバイからダミーで確認しなきゃだし

と、たまに本業もやるのさ〜