熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

カメラは必須

天気が大荒れ〜のはずだったんだけど、晴れてるし風は強くないしそんなに寒くない。

朝は凍ってたけど昼ぐらいには路面のアスファルト出てるし〜


なんすかね?「一部の地域」ってやつですかい?


比較的早い時間に荷物が来たので配達へ〜

物は多くないけど巻物が何本かあるので体積があったりする。

うちはまだいいほうだけど、〒とかだと額縁みたいなサイズの定形外がどっさりあったりするんだよな、

あれってポストに絶対入らないし、おいらたちみたいに袋に入れて玄関ポンできないから持ち帰り多発なんだよね。


大型カレンダーも増額したらいいんじゃないのかな?〒さん。


まあそれはそれ。配達先で表札と違うモノが出てきたとき、一戸建てなら「表札違い」でコメント無し返品だけど、

マンションの場合は「現表札名」を書かなきゃいけなかったりする。

返品票の情報が何処まで行ってるのか知らないけど、もし発送元まで行ってるとしたらヤバイよね、なんか。

といってもこっちはマニュアル通りにやらなきゃだからメモ〜なんだけど、

面倒なのでケータイか腰に下げているカメラでパシャリ。

時間とか機種によっては位置情報も残るから便利だよね、カメラって。


てか、おいらのケータイもカメラもそーゆー機能持ってませんが(苦笑)

端末にはGPS機能あるっぽいけどおいらには見えないしねえ〜