熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

みるとやってみたくなるね

午前はお風呂の掃除と追い焚きシステムのメンテ。

掃除はともかくなんだけど、追い焚き。出来る時と出来ない時があって、一体どーなってるのかと。

2つ穴の上にホースを入れて勢いよく水を出す。(浴槽に水入ってます)少しして下から出てくる。

長く使っていて最近気がついたんだけど、この「2つ穴」どうも直接繋がってるわけじゃなくて、複雑な接続っぽい。

昔の「風呂釜」だった頃はホースをどっちに入れてもすぐに反対方向からでてたから。

しかも、あのロングなブラシ付きワイヤーを入れても途中で止まるくらいで、

(あれ、かなり自由度あるから普通の配管なら突き抜けるからね)

それがメンテを難しくしてるんだろうな。


まあそれはそれなんだけど、その2つ穴にホース入れたり(隙間にプチプチ入れて密閉)ロングなブラシつきワイヤーで擦ったり、

100円の偽ジャバを流し込んだりで、熱いのが出てくるようになったんだけど、これもどうも1次的っぽい。

ぽんこつさんのマフラーといい、風呂の配管といい…なんつうか今年はパイプにやられているような…


午後は熊母の荷物持ちで市場へ。

色々見てたりするんだけど、揚げる前のエビフライとか生のチカとか、アレみるとさ、「あ〜なんかやってみたいな〜」と

天ぷらはここ最近2回ほどやったけど、魚介類はやってないしねえ〜。

ストレス解消にもなっていいかも。