熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

のぞいてみた

午前は散歩兼ねてドラッグストアへ。

こないだ確認出来なかった「過炭酸ナトリウム」なんだけど、ホウサンとかミョウバンのコーナーを発見したのであるかな〜と見たけどやっぱりない。

100円ショップに負けますよ〜

無ければないで100円ショップで買えばいいし、今のところは「セキス炭酸」があるから、まあいいかと。

あとあれか、この際だし燃料用ベンジンを買っちゃおうか。高いけどね、500ccで千円するのよ、これ。


ガソリンがリッター139円?高い?ベンジンなら2千円するぞ。


使い捨てカイロのほうが安いんだけど、おいら的には白金懐炉の方がなんとなくだけど好き。

使い捨てより熱量があるっぽいし(感覚的にだけど)燃料の量でで時間も調整できしね。

何せ入れ物以外はガスになって逃げるわけでゴミが少ない。


ただ、高い


午後は作業着を洗濯しつつ、お風呂掃除。

タイルとかそのあたりはいつものようになんだけど、今回は怖い物見たさで追い焚きの穴を覗いてみる。


えっちなのはいけないとおもいます!


いや、そーじゃない。

浴槽に空いてる穴に洗浄ブラシを差し込んでも途中で止まる、突き抜けるときもあるかな〜と思ったらワイヤーが戻ってループしているだけらしい。

水を抜いたついでに穴を覗いてチェックしてみよう。懐中電灯で照らして〜


で、判ったのは、浴槽から30センチくらいは本来の配管で、その先は新しく接続された追い焚き配管。

あ〜なんだこれ?おいらの最初のイメージだと本来の配管がループしていて途中に熱交換アダプタみたいなのがあってそれで沸かしてるんじゃないかと、

そーおもったんだけど、これってもしかして新しく接続された先ってボイラーの中まで行ってるってこと?

確かに循環ポンプから2本出て浴槽方向に伸びてるのを確認してるけど、いや、まさか、ねえ…


何かとんでもなく怖い想像に行ってしまいそうなので、見なかったことにしよう…


と、今日はこのくらい。