熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

暇だし

午前、冊子の区分と梱包をした。全部じゃないけどね。

その後ぽんこつさんでお出かけ。新川西のアークスまで走り、ダイソーで買い物。

ここは店が狭いので品数が足りない。もっと大きな店に行けば~なんだろうけど、特に欲しい物があったわけじゃないし。

電池式のモバイルバッテリーを見つけたので買っておいた。

アルカリ電池とかニッケル水素の電池が使えるので、結構助かる。いや助かった。

大停電の時、普通のモバイルバッテリーが切れていく中、そこら辺にある切れかけた電池を使って携帯とかラジオを充電できた。

モバイルバッテリー2つとこれがあれば40時間はなんとか~ってところ。

単三電池の備蓄があればもっと~だったけどね。

今は手回し式発電ラジオと車載USB充電器があるし、予備と移動時の緊急用ですね。


アークスでも買い物して家に戻り、艦これの「秋刀魚漁」ダッシュを掛けて夕方に目標達成。

イベントで完走出来たのって初めてだよ~