熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

開いてはいけない

朝から軍手を洗濯してたり、ついでに風呂の掃除とかボイラー整備の続きとか。

モーターとポンプに関してはもう直しようが無い。温度センサーとか熱交換器周りの問題だろうし、追い焚きを起動するのはおいらが立ち会えばいいかと。


もう、つかれました。


そんな中の人なんだけど、ふと気になった箇所があってさ。アレ、ドレンだったっけ?赤い人の副官…じゃねえよ。ボイラーの下にバルブがあったりするんだけど。

ボイラー内の水(一般的にはお湯)を捨てるとか、蒸気配管に溜まった水分を抜く所、ドレンコックね。

そういえば開いた事無いなと(てか定期的に開かなきゃ駄目なんだってばさ)バケツを傾けて口に当てて開栓~~~~


あれ?なんか石の破片みたいな?砂?????


(大汗)


アレか?井戸水とか薬缶で沸かしてると白いのが付くとか、そーゆー


いやまあ、配管に混じる事は無いけど、ボイラーの水は飲んではいけないということですよ。はい。


とりあえず見なかった事にしておこう。


なんてやってたら今日の荷物。

一般信は少ないけど、ガス会社のチラシもどきが…

だんだん数が減ってきてるみたいなので(拒否られてるのかな?一般的にはチラシだし)大変じゃないんだけど、おいら的には迷惑なんだよな。

住所だけで配達するのは面倒なんだってばさ。

文句言いつつ配達。

途中、女の人に呼び止められて「郵便屋さんですか」と封筒をチラチラ…


いや、ああたね。ああたの方向からだと、ぽんこつさんの「熊出没注意」のステッカー見えてるでしょ。

そんな〒の人いねえよ。


熊みたいな〒の人は結構いるけどね←っておい