熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あけま

せーん←いやまてまて

まあ、毎年やってることは同じなので書くこともないんだけどね、今年は「出していない」年賀状の代打ちとかあったり。

昼してからその年賀状をスキャンして保存、宛名打って印刷。出しに行くついでにコンビニで残高照会とか入金して、ドラッグストアへ。

ドラッグストアの前にあるポストに投函してからちょっと買い物。

おやつとかはいいとして、手動式の灯油ポンプを買ったりする。

給油に使うわけじゃなくて(ホームタンクからはホース、携行タンクからストーブのカートリッジへは直接)、お風呂のメンテ用として。

浴槽からボイラー側の接続点で管の幅が狭くなってるんだけど、そのサイズとポンプの管の直径があってるような気が〜

なので、もしかしたらこれで呼び水送り込んだら追い焚きが上手くいくんじゃないかとか、掃除にも使えそうだし〜

100円だし、いいんじゃないかと。


と、今日はそんなところ。