熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そんなことがあったらしい

昨日の昼過ぎに冊子がどさっと来たんだけど、おいらは外出中だったり。

聞いてねえし、冬は忙しいからね〜おいら。

まあそれはいいんだけど。


今日の午前は洗濯、その後冊子の区分をある程度やって後は荷物待ち。

いつもの時間くらいに荷物が来たんだけど、その時紙を渡されて「他の会社の人が冊子(昨日きたのと同じ)をポスティング感覚で投函して〜」と


なんすかそれ?ラベルも見ないで配達って…市の広報誌みたいな全配布だと思ったのかな?

チラシにだって「一戸建て限定」「マンション指定」(マンション名指定もある)「チラシ禁止には入れない」とか色々ルールあるんだけど、

まあなんだ…まあいいか(苦笑)

物をしっかり観察してから投函しましょう〜と、そーゆー紙だったわけだ。


まあそれはそれ。

久しぶりに数が少なかったのでぽんぽん配達して、ホームセンターに寄りネジとか薬剤とか買い、ドラッグストアで買い物し家に帰ってご飯して休憩。

復帰したのでまた冊子の区分してたら荷造り紐が足りなくなって…


しまった、買うのすっかりわすれてた。


仕方ないので近所のドラッグストアに行ったんだけど、紐の値段がおかしい…

「玉巻PPテープ150メートル」が360円?どんな高級品だよ?でもこれ無いと仕事にならないし罰ゲームだと思って〜カゴに入れておく。

他にも色々入れてレジに行ったら「102円」だった…


入れ間違えただけだったと(苦笑)