熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

1つ片付く

朝ネットでニュースを見てると電話。ヨドバシカメラからで、8時半から10時半の間にTVを持ってくるとの事。

二階に退避させておいた壊れた32型を下に下ろし、燃やせるゴミを捨てたり、親がTVを見終わったのを見計らって茶の間のTVを撤収。


これで重いのは最後だけど、21型とはいえブラウン管は重いよなあ〜。


10時ごろTVが来て…と、その前に廃棄の書類を書いてお金を渡し、現品のTVを受け取る。


いやあ、軽い軽い。木の板より軽いんじゃないんですか?←そこまで軽くない

スタンドを立ててTV台の上に置き、電源・アンテナ・LANケーブル接続でスイッチ…なんだけど、スイッチの位置が向かって左裏にあるんだね。

壊れた茶の間にあったのは向かって右側面、おいらのモデルは上にあったり…いやいや、まあどーでもいいか。

電源入れて後は決定押し捲りで設定終了。

LAN設定は後で見ておくとして、データ放送見た感じは繋がってるっぽい。2階のHUBもランプ付いてるし大丈夫だろう。

というか、おいらの部屋から茶の間のTVが動いてるかわかっちゃうんだよね(笑)


休憩してると本日の荷物〜また冊子入ってるし(予定通りだけど)カタログもあるし〜で、こりゃ2回に分けないとね〜。

早めにご飯してから出発〜。


で、多かったし面積も多めにしたので3時間くらい掛かったけど予定通り…なんだけどさ、流石に連続でやってるので色々なところがガタきてたり。

来月になれば物量も減るから、それまでの我慢なんだけどね〜。


家に帰ってから明日の分の荷物組んで、TVの説明書をネットで読んだ(手元に書類あるんだけどね)


そういえば茶の間のTVってパソコン接続・ポータブルオーディオ・光接続・S端子・ビデオ入力も2ほど無くなってるみたいな。

おいらのTVって10年前のだけど、もしかして今のTVって見た目の性能は高いけど、道具としての性能はそんなに高く無いんですかね?

一階の人間が使うことの無い端子だからいいんだけど、おいらみたいに何でも繋ぐ人には物足りないかも。


ああ、そういえば〜というか流石に「地上波A」ボタンは無くなって「地上」だけになってますね(笑