熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ばくはつすればいいのに

連休明けで荷物待ち〜なんだけど昼過ぎても来ないし〜

昼ご飯して2階で休んでたら来たけど、カタログの山、山。

カタログって一般信と同じく到着日と次の日で配達するのが原則だから、「もしかしたら無理っぽい〜」状態。

自分の所だけならなんとかだけど、通常の2倍やってるしねえ…


てか、出し方考えろよ。ばくはつしろ!!


文句言っても終わらないし、2回に分けるんだけど、面積と距離の関係で一番遠い自分のエリアを最初に終わらせないとな…


2時間後…


持ち出した分、全体の半分弱を終わらせて、途中にあるドラッグストアで頼まれた物を買う。

仕事の時、特に今回みたいな重量物とか数が多い時はコロコロ(キャリア)にダンボールをくくりつけていくんだけど、

地図とか(これが一番の貴重品)あるから外に置いていくわけにもいかない。

持ち手の部分を畳んでショッピングカートの下に収納し、ついででダンボールの中にリュック(緊急用に持っている、普段空っぽ)を入れてから買い物。


ぽんこつさんとか使えればこーゆー苦労もないんだけどね。


後は家に帰ってバタンQ状態。夕食の後に明日持ち出す分を作った。



そうそう。荷物待ちしてるときに風呂場のボイラーに搭載している循環ポンプの型番をネットで調べたら同じのが出てきた。

ポンプと言うよりモーターそのものなんだけどね。ナショナル製というくらいだから時代が判るってものだ。

これが手に入ったら追い焚き機能が元に戻るかも〜なんだけど、あくまでも「かも」。

循環経路途中にある温度センサーとか、空焚きセンサーとか、そっちがやられてたらどうしようもないんだけど、

そーゆーこと考えてたらきりないし、金銭的に余裕が出たら買っておくか。


値段は3000円しないけどね(笑