熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もう3月なんだけど

寒いし道路が凍って大変な事になってます。

ここ数年この時期だと雪も氷も融けてきて路面も出てたりするんだけどさ、あれですか?「地球温暖化は嘘だった」説ですか?

凄い昔に読んだ本に書いてあったけど、「長期的にみると人類が化石燃料を使い続けていないと何れは氷河期に入る〜」なんだってさ。

まあそれも何万とか何10万年先の話だそうだけど。


で、こんな状況だけど配達はあるわけで、数が少なければいいんだけど、そーはいかないらしくて、チラシみたいなのがはいってるし…


「マンション指定全戸配達」ってどーみてもチラシだよこれ!!


じぇーこむ、爆発すればいいのに。


しかも本来の地域ってマンションが少ないから楽なんだけど、ヘルプ入ってる地域ってマンションが多かったりするし〜

それと、大きなマンションって大抵「チラシ禁止」だったり管理人通さないと問題が出たりするしさ、嫌だよね、チラシは。単価激安だし。


まあ文句言ってもあれだし、いつものように配布リストをコピーして原本は置いておく。


そんでまあさっきも書いたけど道路が大変な事になってるから自転車が使えない。荷物は重くないからコロコロを使うほどではないんだけど、

歩くのが大変で、足が治ってるとはいえ進まない進まない。

…と、思ってたらいつもの時間くらいに予定数クリアしてるんだから、謎だよね〜(笑

途中100円ショップで透明ゴミ袋とか電池買ったとか、帰りのコンビニで補給とかしたりと、途中途中で休んでました。