熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

便利なのか便利じゃないのか

例によって配達。路面安定してるし気温があがる前に終わらせたほうがいいので自転車で。

近所だけ残しておいたので時間は掛からなかった。

途中ライバル?の黒い猫さんを見かけたけど自転車押してるし…


あれじゃ生身のおいらより遅いんじゃねえかな?


コンビニに寄って返品票のコピー取ってから家に帰る。


ご飯して返品処理してたら電話が入って、バイクの保険屋さん。

電話で確認でOKだそうで、来る事もないそうだ。


便利になったなあ…


自賠責も切れるので聞いたら、そっちは扱ってないので自分でやってもOKだとか。


ん〜、まあコンビニで出来るし、それでいいか。


下に降りてその事を親に話していたら、チラシに出ていた通販で買い物してくれと頼まれた。

チラシについてる葉書とか電話で注文〜のアレね。

今はケータイでもパソコンでも出来るみたいだし、そうなるとクレジット使えるし、んじゃおいらが注文しておきますか…


で、入ってみたら会員登録しろと。まあそれはいいんだけど、登録メニューの性別選択欄、デフォが女性…


なんすか?差別っすよ差別!←とりあえず言ってみた。ネット上だし気にしてないけどさ


頼まれた物の注文が終わって、ついでに他の物も見てたりするんだけど、男物とか生活雑貨とかもあるから、おいらにも需要あるっぽいね。