熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

やっと動かす

曇りだけど寒くない。ぽんこつさんを走らせてみよう。

と、その前にかなり昔に買った自転車のライト(100円ショップのLED)を付けておく。発電機の付いてるけど重いしね。

まずは家の前の道路を端から端へ。ブレーキ・速度計異常なし。チェンジペダルの戻しが若干硬いけど、

この時期というか暫く乗らないといつもこうだったりする。

オイルフィルターを掃除したときにチェンジ関係の部品を組みなおしたのでその関係かもだけど、踏む込みは普通だしねえ。

今度は自転車で一回りして安全確認。うん、異常なし。

最後にまたぽんこつさんで走っていつものスタンドへ…よし、給油できた〜。

で、帰り道。途中から住宅地を走るんだけど、途中途中で雪とか氷があったり。

多少なら後輪のスノーチェーンでなんとかなるので大丈夫そうなら通って、駄目なら違う道で〜


まあ結局いつもの道で行けたんだけどね(笑


そんなわけでぽんこつさんは出せる状態になったんだけど、配達で出すにはまだ早いです。