熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ちかくてとおい

寒いし雪降ってたりするんだけど完全休み。掃除して洗濯して〜壮大な散歩へ(てか休めよ)

こないだDVDとかを収納している棚を整理していたらオレンジカードを発見したので、それを使おうかな〜と。


というかオレンジカードって使えるのか?


いつもなら「新川」から乗るんだけど、今回は「八軒」から。

距離的には「新川」のほうが若干近いんだけど、「新川」は仕事エリアだし、そこに行くのって仕事みたいでなんか嫌だったりねえ〜


「新川」駅には配達した事ないけどさ


「八軒」から札幌方面行きに乗って「桑園」で小樽方面に乗り換えなんだけど、別に「札幌」で乗換えでもいいんだけどね。


ここであくしでんと。


どうやらトラブル入ったみたいで1本運休で30分くらいこないとか〜


前にもこんな事あったぞ…


寒いので改札手前まで行って待ったくらいに。

汽車(札幌には路面電車があるので、そっちは電車か市電という。JR…古い人はキシャと呼ぶ。電化されてるんだけどね)が来たので小樽方面へ。

「発寒」で降りる。ここで降りるのは初めてだ。

最初に行ったのはホーマック。ここで鎖と止め具を買ったんだけど、鎖は計り売りで買うんだけど、店員さん太い鎖をペンチで切ろうと…


ああた、そりゃ番線カッターでもなきゃ切れませんよ(笑)ネタ、サンクスです。


次はイオンでお買い物〜

いつもならジーンズとか買うんだけど、今回は普通に食料品だけ買った。しかも自動レジは使わずに普通のレジだったり。


将来のこと考えたら自動レジに慣れておかなきゃいけないんだけどね。


駅に戻りさっきの逆に行くんだけど、また「桑園」で乗り換え待ち。ダイヤには問題無かったけどね。

「八軒」で降りて途中のコンビニでお昼買って今回の「壮大な散歩」終了。

10時半頃出て帰ってきたのは14時。ぽんこつさんだったら2時間も掛からないし、発寒だったら自転車でもいける距離なんだけど、

JRだと駅まで歩くし乗り換え待ちで結構時間を食っちゃうんだよね。

近くて遠いってやつです。はい。