熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

効かないらしい

今日は何もやってませんから書けません。


嘘です、今日はそーゆー日らしいですから。


午前はパソコンでニュース読んでたりデータ整理したり。

データ整理って殆ど画像データなんだけど、おいらみたいに初期の初期からやってる人だと今の人が使わない形式のが結構ある。

静止画でGIFファイルとかねえ…ビュアーでは扱えないからブラウザが開くんだよね、あれ。


「何時動くんだコレ、てか画像が小さいし荒いし…てか16色?ああ昔の画像ファイルか」


JPGじゃなくてJPEG拡張子のもたまに出てくるんだけど、いやまああれは問題ないんだけど、おいら的に気味が悪いのでJPGに変えておく。

拡張子が違うだけで中身は同じだしね。


午後はご飯の後にぽんこつさんでホームセンターへ。

昨日のトイレ修理で風呂用のワイヤーブラシをトイレ用にしちゃったし〜まあ風呂の配管には問題ないから使うことないんだけどさ、

もうちょっと使い勝手が良さそうなのをチェックっと(←買わないのか!)

カー用品のコーナーでガソリンの添加剤と、4輪用だけど14ミリのシーリングワッシャ(ドレンパッキン)を〜

2枚入りで200円だったからサイズが合えば通販で買うより安いっぽい。

後で調べたらプラグにぴったりはまったし〜アルミ製だから大丈夫でしょう。


隣のドラッグストアにも寄ってお風呂の洗剤とおやつとか〜


と、今日はこんなところ。