熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ころすきですか?

午前はペットボトルのゴミ捨てて〜買い物して荷物待ち。

いつもの時間くらいに来たんだけど、カタログがどっさり…どころぢゃねえ!!

2エリア分だってのは判るけど、ちょっとは遠慮して欲しいと前に言ったんだよな、以前1エリアでもとんでもない量出してきて苦労してるから。


こんなんだから人が辞めるんだよな、猫さんより安いしね。


まあ、文句言っても終わらないから配達なんだけど、一般信は少ないし、いつもの旅行会社のパンフが混じってるけど少ないし…


こーゆーときは先にカタログを持ち出して最後に一般信を持ち出せば(おいらの脳みその)混乱が起きない〜


ということでカタログを持てるだけ持って出発。

重いけどすぐに無くなる…1時間もしないで一回目終了。

家に戻って2回目〜

これもすぐに終わって家に戻る〜前に給油。


で、給油の時にわかった…というかメーター見て気がついたんだけど、今回のメンテ前と比べて燃費が伸びている?

3リッターで120キロ弱、つまりリッター40キロ。

このバイクを買って10年くらいまでの数値だ。


でもさ、メンテといったってオイルフィルター清掃だけで、タイヤ交換はいつものことだし、クラッチアウターは外す事を断念したので汚れたまま。

電装系はウィンカーとメータだから関係ないし…

配達箇所は増えてるから燃費が悪くなるはずなんだけどね〜


ん〜、まああれか。きっと疲れてて幻影見てるんだよな、きっと。


ついでに途中のドラッグストアで買い物して家に帰ってご飯&休憩。

一般信と最後のカタログを持ち出して〜1時間ちょっとで終了〜


ぽんこつさんがなかったら2日は掛かってたな、これ。


あとはまあ、ばたんQっすよ…


それにしても、人はいってくれないかなあ〜色々な意味で壊れそうだ…