熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

直ったかな?

物置の修理しようかなと思ったら雨だし〜いやまあ予報で知ってたけどさ。

午後小降りになったし物置の修理をした。

金具と木ネジは昨日買ったし、それで壊れた箇所に当ててドライバーで…天井なので開けにくいし力入らないし〜

やっぱりあれか、昨日買ったドリルの出番か。

ビットは以前買ったドライバードリルのが使える。丸いのでも六角でも使えるのは便利だ。

プラスドライバーを差し込んで回転数低めモードで「ちゅい〜ん」。ドリルドライバーだと歯が立たなかったけど一発だった。


やはりあれですね、ロマンは男のドリル、っすよ。←間違ってる


夕食後、今度はビクターサターンの修理。

レンズ磨いたり埃飛ばしたり、ケース開けて稼動箇所にグリス塗ったり…シーク動作はするけど回転してない。

あ〜こりゃ無理かな?

試しにDVD直すときのアレ、可変抵抗をちょっとだけ回してCDドアチェックスイッチをドライバーで押すと…おお回った回った。

しかもゲーム認識できたし〜

試しにプレイしてみたけど、たまに音声が遅れたり止まったりするので回転数が若干安定してないっぽいけど、調整でなんとかなるだろう。

まあでも、一時的なものかもだから、直ったとはいえないかもだけどね。


と、今日は修理だけ〜