熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

無修正

えっちなしゃしんじゃないよ(そりゃそうだ)。

午前、銀塩の現像が上がってるはずなのでセイコーマートへ。

同時プリントの代金が1280円。普通のサイズなら差額なしなんだけど、4枚ほどパノラマやってみたのでそれの単価が64円。

24枚撮りでプリントは23、パノラマが4枚?あれ?

ネガ見た感じ確かに27枚あるんだよな…ん〜と…まあ、いいか。銀塩だし。

ぽんこつさんで来たのでマックスバリュに行っておやつとか買ったり100円ショップで買い物したり。

その100円ショップでマイナスドライバー買ったんだけど、実はおいら今までまともなマイナスドライバー持ってなかった。

ドライバーセットのとか、精密ドライバー、インパクトドライバーのビット、ドリルビットと車載は持ってたけど、長いのは無かったんだよね。

電気製品にしてもバイクにしてもネジって殆どプラスで、マイナスは調整用(可変抵抗とかキャブレター)かドアノブの取り付け用木ネジとか、

滅多に使わないものだからねえ。


まあそれはそれだ。

家に帰って写真を確認。全部風景写真だから適当に流して、フィルムスキャナーを久々に起動。

普通のネガじゃつまらないしパノラマ取り込んでみよう。


色々細かい設定あるけど、適当にっと(っておい)そのままじゃネットで使えないから変換っと。

本当ならノイズ除去とかトリミングしなきゃいけないんだけど、今回はテストなのでこんなところ。