熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

だいぴんち?

午前は昨日の残りを配達。

午後、今日から配達の冊子が来た、今月から始まった商材なんだけどさ〜


とんでもない量と重さ…


おいら通常の2倍の仕事やってて、今回来た商材が無い状態で冬季はギリギリだったんだよね。

これ、冬、無理。

秋までに人が入らなかったら考えたほうがいいのかも。

と、まあそれはおいといて、持ち出せるだけ持って行こう…てか部数の割りに入らないし…


なんだよこれ、爆発しろよケーブル会社。


文句言いつつ配達配達〜なんだけど、25部くらい配達したところでアクシデント。


オイル漏れてる!!


何処だ?何処が漏れてるんだ?いやここだと修理出来ないから家に戻るしかない!


という事で半分も配達出来ずに家に戻って修理。


さて、怪しいのはエンジン右半分のつなぎ目。パーツクリーナーで油を飛ばしてみたんだけど漏れてる気配無い。

いやでもさっき物凄く漏れてたぞ?

エンジン掛ければ油圧も上がるし…と掛けてみたらとんでもないところから漏れていた

赤丸のところ、クラッチ調整のボルトとナットなんだけど、ここから漏れてた。

ゴムのシールなのでそれが破損してたらお手上げなんだけど、とりあえずナットを…てか緩んでるし!!

ナットを外してパーツクリーナーで掃除してから締めなおし。エンジンをかけてギア入れたりとテストしたら今度は漏れていない。

オイルを補充して、入れすぎたのでドレンからちょっと抜いてレベル確認してからドレンを締めなおす。

1キロほど試走して点検したら、今度は漏れてないので大丈夫だろう。

いやまあ、ガスケットじゃなくて良かったよ。

ガスケットは持ってるから交換は出来るけど、左と違って右ははクラッチが入ってるし、マフラー、ステップ、キックスターターを外さないと、

カバーは外れないし、オイル抜かないといけないわで大変なんだよね〜。

ちなみに左は発電機とフライホイールだからオイルは入ってないから楽です。ガスケットも交換する必要は無いしね。


ということで、まあ、なんつうか精神的にも肉体的にも疲れてます。