熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ゴールがみえてきた

午前〜配達〜。

朝から体調が悪かったりするんだけど、やらなきゃ終わらないし〜。

2回目終盤くらいから限界近くになってたんだけど、残り僅かなので突っ切った。途中コンビニでお金降ろしたり入金したり補給したり。

これで最初に来た冊子は終了。休憩&ご飯してから次の冊子…ちなみに午前の便には昨日来た冊子も混じってるんだけどね。

本日分の一般信…じゃなくて入ってたのは昨日入った冊子のエリア外からので、組んでないところだったので放置しておく。

午後は1回だけにしておく。体調は優れないし、積んだ分の8割くらいで今日のノルマを大幅に超えるし。

1時間半程度配達して300…昨日より多いしこのくらいで止めておく。

明日買わなきゃいけないものがあるので下見も兼ねてぽんこつさん走らせる。


仕事以外で走ると気分いいんだよね〜


帰りはドラッグストアで栄養剤とか台所で切れてるものとか買った。

家に帰って1時間程バタンQしたら体調が戻った。

夕食後残った冊子を区分したらぽんこつ箱1回分に収まったので明日の午前で終わるだろう。


そうそう、軽自動車税、今回はネット決済にしてみた。コンビニで払ってもいいんだけど、何事も試してみたいしさ〜

納税証明書が来るのに1〜2ヶ月掛かるらしいけど、車検無いし、手数料掛かるけどね〜


で、やってみたけど、入力とかすんごく神経使うんだわこれ。バーコードリーダーとかで処理できるんならいいんだけどね。