熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

天候がアレで

午前は冊子を組んだり風呂の掃除したり冊子組んだり。

金曜の一般信が着たので組んで配達へ〜1時間も掛からなかったし〜(笑

お金降ろしてから給油にいったんだけど、いつもの店の人、バイクにまだ慣れてなくて時間が掛かる掛かる…


3リッターまでは大丈夫だよ〜あせらなくてもいいよ〜と応援してたり(笑


というか、この店ってもしかしてバイクの利用者が少ないんですかね?

新道沿いとかだと〒とか白いのとか新聞屋さんとかが来まくってるから慣れてるどころじゃないし、

ある店では「よみうりさんですか?」まで聞かれた中の人。バスケット付いてないし〜(笑


家に帰ってご飯のあと、プランターが気になってよく見たら、もうすぐ花が出そうなのがチラホラ…


やばいよ、やばいよ。これやばいよ。とか言いつつイケそうなのは収穫し、ヤバそうなのは廃棄。

勿体無いってことはないんだよね、大体植えた物の7割は間引かれてたんだから。

葉っぱだけのでも固くなったもの以外は収穫した。茹でたり味噌汁の実になるんですよ。

雑草とかも取って肥料追加、種を植えて次へってところです。


で、今回の「失敗」は、気温が高すぎた後に寒くなって成長が変になったのと、種が古いので塔が出やすくなってきた〜ってところですかね?

今回はいいけど来年は新しい種買ったほうがいいかな?

古いのは…かいわれでも作ってみるか…