熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

雨か雨じゃないのか

午前はチラシもどきの配達。昨日整備したぽんこつさんも異常なし。ガソリン切れそうだけど(笑)

いつもの店で給油して家に帰る〜なんだけど、なんか喉渇いたし〜途中にコンビニあるし〜


って、しまったこの店は!!



チョコも溶かせば飲み物…いや、普通に飲み物も買いました


今日の荷物が入ったし、多くない。んじゃ残りのチラシもどきも配達しちゃえと出発。

配達してたらボックスの中に水滴がポタポタ…

雨かと思ったら汗が落ちてるし…

今度は本当に雨降って来たので、暑いけど合羽…ってすぐ止むし…

とりあえず上だけ脱いで残り配達。

家に帰って昼してたら、親が「サツマイモ買って来たから焼いて欲しいかも〜」と

そのくらい自分でやればいいのに〜とか言うと「面倒だ」「レンジでチンすれば簡単…」


いや、ああたね。デンプンというのは時間を掛けて加熱しないと(中略)なんでもレンジで上手くできると思うなよ。


ということで、おいら秘蔵のコレで焼く。

山善(YAMAZEN) ワイドグリル 魚焼きグリル NFR-1100 S

山善(YAMAZEN) ワイドグリル 魚焼きグリル NFR-1100 S

「スライスしたほうが良い」とか「アルミホイル〜」とかなんだけど、細めの芋だしそのまま突っ込んで30分。

2時間掛けて焼く業務用には負けるけど、うまく出来たよ〜。


っていうか、仕事でくたくたなおいらに何やらせるんだよ(棒読み

停電中なので携帯から。無事です

セルフスタンドは停電中で給油出来ないそうだ。新道も信号ついてないんだが飛ばしてるなぁ・・

家も家族も被害ないんだが、おいらの部屋の蛍光灯が落下・・・
でも割れてない・・・

パソコンは起動してないので無事