熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

100円の店にはないっぽい

いつもの冊子地獄の時期だったりするけど、まあそれはおいといて…

配達終わらせて、給油しようかと思ったんだけど、日曜なんだよね、一番近くは休み。

んじゃちょっと遠いけどいつもの店~じゃなくて川沿いにある店で済ませた。

そこからぐるっと回って100円ショップへ。


あ~あれが欲しくてさ、電話線。



部屋の隅で漬物石になっているパソコンに56Kモデムが付いているのを思い出して外して調べたらPCIカード、

ああ~これなら使えるな。でも漬物石パソコンはVAIOの成れの果てだから、予備機か現行機で使うしかない。

スキャナとプリンタは現行機に直で繋がってるから、そっちに乗せてみるか…

ああ、そうなるとルーターから現行機まで2メートルくらい電話線這わせて、現行機から電話へは元々の電話線(長さに余裕がある)で

いいから、2メートルくらいの線でいいか。100円で売っていればいいなあ~


ということで、100円の店に行ったんだけど、電話線どころかLAN関係も置いてないし~~~


電器屋か…新道の店か、いつもの店…新道の方が近いから行くか…


とりあえず置いてました。かなり探したけどね。掛かった時間考えたらいつもの店でよかったかな?置いてる場所わかるし。

で、とりあえずって書いたのは、あれです。この手の作業久しぶりなんで、クロスとかストレートとか、芯の数とか忘れてるわけだ。

多分大丈夫だとは思うんだけどね、最近は機械の方が調整してくれるみたいだし